SSブログ

横浜イルミネーション 来訪者アンケート [まちづくりの仕事]

この季節、各都市でイルミネーションが行われています。
近年、LED技術の発展により、多様な色の組み合わせや色の変化などの工夫を凝らしたイルミネーションが見られるようになりました。

では、来訪者はそれをどのように感じているのか?
都市の夜間景観として望ましい方向性は?

そのようなことを探るべく、横浜みなとみらい地区で来訪者の意識調査(アンケート)を行いました。

質問に対して、参加者自らシールを貼りながら回答してもらいました。多くの人たちの協力があり、1時間半ほどで100名近い回答を得ることができました。子ども連れやカップル、若者グループたちが楽しそうにシールを貼っていました。冬の夜のためか、高齢者は少なかったです。

イベント時も良いですが、平常時にどのような夜間景観をつくっていくか、興味深いテーマです。

mm イルミs.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。