SSブログ

Great Urban Places in Asia 145 - 結び 5 [アジアの都市探訪]

(2)中心市街地の幹線道路沿道の再開発:ジャカルタとバンコク

幹線道路の自動車交通事情
ジャカルタもバンコクも、中心市街地において片側3~4車線以上の広幅員幹線道路の整備が進められている。それらの道路は車やバイクでいっぱいで、しばしば大渋滞が発生する。歩行者が幹線道路を渡るのは一苦労である。横断歩道は幹線道路同士の交差点あたりにしか無く、そこまで行くのが面倒なため、人々は適当なところで車流の合間をかいくぐり何とか渡っている。歩行に障害のある人は、車に頼らずまちなかを動くことはとても難しい。

jakarta.jpg
ジャカルタ中心部を通る幹線道路。片側4~5車線の広幅員で自動車通行量は非常に多い。

(続く)
本書はamazon.co,jp 及び アメリカ、英国、カナダ、フランス、ドイツ、インドのアマゾンサイトで購入いただけます。(印刷版は日本のみ、kindle版は全ての国で可能)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Great Urban Places i..Great Urban Places i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。