Great Urban Places in Asia 145 - 結び 5 [アジアの都市探訪]
(2)中心市街地の幹線道路沿道の再開発:ジャカルタとバンコク
幹線道路の自動車交通事情
ジャカルタもバンコクも、中心市街地において片側3~4車線以上の広幅員幹線道路の整備が進められている。それらの道路は車やバイクでいっぱいで、しばしば大渋滞が発生する。歩行者が幹線道路を渡るのは一苦労である。横断歩道は幹線道路同士の交差点あたりにしか無く、そこまで行くのが面倒なため、人々は適当なところで車流の合間をかいくぐり何とか渡っている。歩行に障害のある人は、車に頼らずまちなかを動くことはとても難しい。
ジャカルタ中心部を通る幹線道路。片側4~5車線の広幅員で自動車通行量は非常に多い。
(続く)
本書はamazon.co,jp 及び アメリカ、英国、カナダ、フランス、ドイツ、インドのアマゾンサイトで購入いただけます。(印刷版は日本のみ、kindle版は全ての国で可能)
幹線道路の自動車交通事情
ジャカルタもバンコクも、中心市街地において片側3~4車線以上の広幅員幹線道路の整備が進められている。それらの道路は車やバイクでいっぱいで、しばしば大渋滞が発生する。歩行者が幹線道路を渡るのは一苦労である。横断歩道は幹線道路同士の交差点あたりにしか無く、そこまで行くのが面倒なため、人々は適当なところで車流の合間をかいくぐり何とか渡っている。歩行に障害のある人は、車に頼らずまちなかを動くことはとても難しい。
ジャカルタ中心部を通る幹線道路。片側4~5車線の広幅員で自動車通行量は非常に多い。
(続く)
本書はamazon.co,jp 及び アメリカ、英国、カナダ、フランス、ドイツ、インドのアマゾンサイトで購入いただけます。(印刷版は日本のみ、kindle版は全ての国で可能)
2023-01-28 23:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0