屋外広告社会実験~来訪者アンケート [まちづくりの仕事]
横浜みなとみらい地区の屋外広告(バナー)掲出社会実験~①わかりやすく ②人々の目を楽しませ ③にぎわいある景観形成に寄与 の効果を把握するためのひとつの手段として、街の来訪者アンケートを行い、100名ほどの意見を聴きました。
いろいろなことがわかりましたが、面白かったのは、大人よりも子どものほうがバナーの存在や図柄の変化に気づいた人が多かったということです。
大人は漠然と通り過ぎてしまうようなところでも、子どもは好奇心を持って世界を見ています。
子どもの目を意識した都市景観づくり、大切です。
いろいろなことがわかりましたが、面白かったのは、大人よりも子どものほうがバナーの存在や図柄の変化に気づいた人が多かったということです。
大人は漠然と通り過ぎてしまうようなところでも、子どもは好奇心を持って世界を見ています。
子どもの目を意識した都市景観づくり、大切です。
2013-02-08 11:34
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0