SSブログ

屋外広告社会実験~来訪者アンケート [まちづくりの仕事]

 横浜みなとみらい地区の屋外広告(バナー)掲出社会実験~①わかりやすく ②人々の目を楽しませ ③にぎわいある景観形成に寄与 の効果を把握するためのひとつの手段として、街の来訪者アンケートを行い、100名ほどの意見を聴きました。
 いろいろなことがわかりましたが、面白かったのは、大人よりも子どものほうがバナーの存在や図柄の変化に気づいた人が多かったということです。
 大人は漠然と通り過ぎてしまうようなところでも、子どもは好奇心を持って世界を見ています。
 子どもの目を意識した都市景観づくり、大切です。
アンケート調査1.jpg

アンケート調査3.jpg

アンケート調査4.jpg

アンケート調査2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。