SSブログ

陸前高田未来商店街 計画ワークショップ [まちづくりの仕事]

NPO日本都市計画家協会のメンバーとして、陸前高田未来商店街計画ワークショップに参加しました。4回目で、これまで店舗配置などを検討してきました。今回のテーマは主に外構計画です。今回私の担当は、ウッドデッキの形状と配置計画、案内板のデザインです。今回から、照明デザイナーの角舘さんとスタッフのみなさん(ぼんぼり光環境計画)にも参加いただきました。
駐車場の商店街関係者の皆さんと話し合い、現場確認等しました。第2期の店舗建物は既に出来上がり、これから内装や外構の仕上げに入ります。3月23日グランドオープンです。春は近い!

20130210WS-s.jpg
新築された多目的ホールで、模型や資料を見ながら意見交換

ウッドデッキ位置確認.jpg
ウッドデッキの設置位置を現場で確認(写真撮影:NPO日本都市計画家協会・アルメック 内山征さん)

案内板+増設区域 20130210.jpg
この掲示板に商店街の案内図が入ります。背後は未来商店街の第2期(拡張)部分、プレハブ2階建ての店舗が完成しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。