SSブログ

木の家づくり その57 外構工事(植栽) [木の家づくり体験記]

年度末から年度明けにかけて大変忙しく(まだ年度末が終わっていないです。。)、また天気が安定せず工事も進んでいなかったので、久しぶりの更新です。

外構の植栽をしてもらいました。

みちとの境付近の樹種は、ドウダンツツジを中心に、コデマリ、ブルーベリーです。
これも家と同様、シンプルを基本として、四季の変化が楽しめればいいなぁと思い、決めました。

2008-4-13植栽blog1.jpg
植栽工事中。施工は緑世紀の大野さん。

アプローチ敷石沿いには、足元を整えるタマリュウを添えました。
2008-4-13植栽blog2.jpg

ランドスケープ(というほどの規模ではないですが)は、完成ということはなく育てていくものなので、これから長く付き合いたいと思います。
2008-4-13植栽blog3.jpg

2月に植えたハナミズキが芽吹いてきました。
イワダレソウも、がんばって芽を出してきました。
緑があるのは、いいですね!

ところで、門柱の正面に小さな照明をつけたいと思うのですが、なかなか良いものがありません。
どなたか、お勧めがあればぜひ教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0