SSブログ

木の家づくり その57 外構工事(植栽) [木の家づくり体験記]

年度末から年度明けにかけて大変忙しく(まだ年度末が終わっていないです。。)、また天気が安定せず工事も進んでいなかったので、久しぶりの更新です。

外構の植栽をしてもらいました。

みちとの境付近の樹種は、ドウダンツツジを中心に、コデマリ、ブルーベリーです。
これも家と同様、シンプルを基本として、四季の変化が楽しめればいいなぁと思い、決めました。

2008-4-13植栽blog1.jpg
植栽工事中。施工は緑世紀の大野さん。

アプローチ敷石沿いには、足元を整えるタマリュウを添えました。
2008-4-13植栽blog2.jpg

ランドスケープ(というほどの規模ではないですが)は、完成ということはなく育てていくものなので、これから長く付き合いたいと思います。
2008-4-13植栽blog3.jpg

2月に植えたハナミズキが芽吹いてきました。
イワダレソウも、がんばって芽を出してきました。
緑があるのは、いいですね!

ところで、門柱の正面に小さな照明をつけたいと思うのですが、なかなか良いものがありません。
どなたか、お勧めがあればぜひ教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。