SSブログ

さくら

 今年は開花以降寒い日が多かったため、さくらが長く咲いています。コロナ問題で花見宴会などがなく、しみじみと眺めるせいか、今年は特に綺麗に感じます。来年もまた咲きますね。

20200404 荒川土手沿いさくら.jpg
埼玉県戸田市、荒川のスーパー堤防のすぐ外側のさくら並木。このすぐ近くには、プロ野球ヤクルトスワローズの合宿所があります。

IMG_2836.jpg
彩湖(人口湖、貯水池、調節池)とさきたま大橋。このあたりは昨年10月の台風19号で完全に水没しましたが、先月に復旧されました。

樹林公園隣接さくら.jpg
和光樹林公園。ちょっとわかりにくいですが、隣り合っている2本のさくら、1本は既に散って葉が出ているがもう1本は満開。さくらにも個性があるのですね。

20200402 jurin park cherry.jpg
樹林公園の脇道、さくらのトンネル。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。