SSブログ

ひたまりプロジェクト 実施されました! [まちづくりの仕事]

3月23日(日)、日田市街地中心部の空地を活用したにぎわい再生プランについて、市民アンケート(聞き取り)をするとともに、その場所を楽しもうという「ひたまりプロジェクト」が開催されました。好天に恵まれ、早朝から朝市やフリマ、そしてステージ演奏に多くの方々が来訪。地元焼きそば店の出店には長い列ができ、春の陽だまりのなかで多くの笑顔がありました。アンケートは200票以上の回答が得られました。こうして実際に計画予定地を使い場所の雰囲気を感じ取りながら、市民の意見を聴きつつ、これからも計画を進めていけるといいですね!

ひたまり1.jpg
計画案のパネル展示の前で、ヒアリング(アンケート)をするスタッフと、それを取材するNHKテレビ。

ひたまり3.jpg
ステージでは地元高校のチアや、吹奏楽、ジャズ、弾き語り、青空英語授業など様々なパフォーマンス。

ひたまり2.jpg
4~11月に毎月行われている「日田プレイス」のフリマも特別参加してくれました。

ひたまり4.jpg
片付け終了後、スタッフで七つ星★☆★☆★☆★(ちょっと前に通りました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。