SSブログ

公共空間のにぎわい利用推進のための実態調査 [アーバンデザイン]

横浜みなとみらい地区では、一定のルールのもと公共空間のにぎわい利用を進めています。
週末、公共空間である美術の広場(グランモール公園)でのライブ演奏に際して、歩行者通行への影響はどうか、10-17時にかけて実態調査。写真撮影、動画撮影によって、滞留者と歩行者の輻輳がないかなどチェックしました。
このような調査によって、歩行者通行には問題がないことを確認しつつ、公共空間の多角的なにぎわい活用を充実させていきたいものです。
YMM live band people.jpg

今週末はライブ演奏だけではなく、先日市条例の改定によって正式にスタートした公共空間(公開空地)でのオープンカフェ(=ソトカフェ)、ケータリングカーも出店し、にぎやかな秋の一日になりました。
YMM live band 2.jpg

YMM open cafe.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。