SSブログ

Great Urban Places in Asia 28 - ジャカルタ Jakarta 2 [アジアの都市探訪]

都心のローカルコミュニティ

幹線道路沿道の大規模商業・業務の拠点に近いローカルコミュニティには歩行者がかなり多く、人、トゥクトゥク (Tuk-Tuk)、バイク、手押し車でごったがえしている。トゥクトゥクとは小型三輪自動車で、近距離用のタクシーのようなものだ。同様の車は東南アジア諸国にみられ、インドではオートリキシャ (Auto-Rickshaw)と呼ばれる。
路上には露店が多数出ている。路面は舗装されているところが多いが、凹凸も多い。大きな荷物を抱え背負って運んでいる労働者もいれば、ただ座って佇んでいる人もいる。

jak1.jpg
路上には多数の露店が出て、その間を人やバイクが行き交う。

jak2.jpg
幹線道路から歩いてわずか数分のところにあるローカルコミュニティ。
生活が街路や路地に露出している。

jak3.jpg
路上では人々が歩き、ものを売り買いし、食べ、話し込んでいる。
路地や細い道には老人や、遊んでいる子どもの姿を多く見かける。

(続く)
本書はamazon.co,jp 及び アメリカ、英国、カナダ、フランス、ドイツ、インドのアマゾンサイトで購入いただけます。(印刷版は日本のみ、kindle版は全ての国で可能)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。