SSブログ

Great Urban Places in Asia 65 - バンコク Bangkok 10 [アジアの都市探訪]

カオサンロード周辺地区 Khaosan Road Area
 この地区の表通りであるカオサンロード沿道には、中層建築が立ち並ぶ。路面店は旅行者や生活者向けの店舗や飲食店で、道にはみ出して大きなパラソルを出し商品を並べる。この地区にはエコノミーな宿が集まっており、世界各地からバックパッカーがやってくる。一見して欧米人が多い。英語で書かれた大きな突き出し看板、街を歩き店先で食事する白人の姿などが相まって、タイとアメリカがやや乱雑にミックスした文化的な景観がある。


カオサンロード.jpg

 表通りから奥まった道沿いには緑陰の下でゆっくり食事できるレストランが点在し、いかにも熱帯の都市らしい情景がある。地元経営の小さな安宿も多い。

カオサンロード2.jpg
カオサンロード地区の路面に開いたレストラン
緑の下で、観光客たちがのんびりとした時間を楽しむ

(続く)
本書はamazon.co,jp 及び アメリカ、英国、カナダ、フランス、ドイツ、インドのアマゾンサイトで購入いただけます。(印刷版は日本のみ、kindle版は全ての国で可能)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Great Urban Places i..Great Urban Places i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。