SSブログ

Great Urban Places in Asia 50 - クアラルンプール KL 5 [アジアの都市探訪]

ブキビンタン Bukit Bintang 3

 ブキビンタン駅から歩いて行ける範囲だけでも7か所のショッピングセンターがあり、この街のにぎわいの多くはショッピングセンターに依っている。ブキビンタン通りはじめメイン歩行者路では、ショッピングセンターは歩道に開いているか、あるいは壁面に沿って小さな路面店が歩道に開いて並んでおり、ショッピングセンターの単調な壁が続いているところはほとんどない。それら路面店の多くは地元の人たちによる露店で、オーニングやパラソルが並び、庶民的な雰囲気とサービスを提供している。

kLBB.jpg
ショッピングセンターの前に設けられた小さな店舗

 ショッピングセンターと言っても、ハイエンドなところ、カジュアルなところ、その中間のところ、若者向けのところなどさまざまで、それらが数ブロックの範囲に点在しショップハウスやオープンカフェを持つ歩行者ネットワークを介して連なっているため、ブキビンタンに様々な人を集め、人の流れを作り出している。

(続く)
本書はamazon.co,jp 及び アメリカ、英国、カナダ、フランス、ドイツ、インドのアマゾンサイトで購入いただけます。(印刷版は日本のみ、kindle版は全ての国で可能)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Great Urban Places i..Great Urban Places i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。