SSブログ

立川市での研究発表会 [芝浦工大鈴木研究室の活動]

3/13、芝浦工大鈴木研究室(環境設計)立川班学生の卒業研究成果を、立川市の地元公会堂で発表させていただきました。地元で、農地を活用したアートイベントを毎年開催しているアートインファームの企画、JA東京みどりの共催で実現しました。

この時期なので開催の是非については地元の関係者と協議しましたが、結果としては予想より多く、十数名の方々にご参加いただきました。入口での手の消毒、換気などできる範囲での対処は当然行っての開催でした。

都市近郊農地では、相続問題や生産緑地の更新問題などから無秩序な宅地化が進んでいる箇所が少なくなく、農地にとっても宅地にとっても良くない状況が生じています。地域でビジョンを持つことが求められており、今後とも地域の皆さんと協働で取り組んでいければと思います。

20200313立川発表1.jpg

20200313立川発表2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。