SSブログ

石巻中瀬公園 復興のイメージ

2019年もあと1日で終わろうとしています。
今年はブログの更新を大幅に減らしてしまいましたが、ここからは心機一転、定期的に記事を追加していきたいと思います。
大学で都市デザインを教えるにしても、自分の実体験、実務に基づいたものでないと空虚なものになりがちです。そのためにも、各地の皆さんといっしょに都市デザインやまちづくりに取り組むことを大切にしたいと思います。
来年は、より具体的な環境デザイン、ランドスケープデザインに新たな気持ちで取り組んでいきます。

20190505 斜面広場前パースsss.jpg

このイメージ図は東日本大震災で津波の被害を受けた石巻中瀬公園の復興を描いたものです。このように人々に使われる空間とするにはどうしたらよいのか、どんなデザインと運営管理が必要か、考え提案していきます。それにより、少しでも心地よく過ごせる場づくりに貢献していければと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。