SSブログ

カトマンズのパブリックライフ [世界のまちかど]

5/2(Sa) ハーツ環境デザインにて、カトマンズ及び周辺地域の建築や都市、ランドスケープなどについて(震災前)、先月撮影してきた写真をみながら語り合う会を持ちました。8名の参加でした。カトマンズの都市や建築の実測経験があり、関連著作もある背景計画の井上さんも参加してくださり、深みのある会になりました。ネパールカレーや手作りキッシュ、ローカルスナックなどみなさんの持ち寄りフードもよかったです。カトマンズで購入してきたマサラチャイも味わっていただきました。
ネパールには建物の前などに「縁側」のように座れるパブリックスペースが多様多数にあり、そこで人々が生活を共有しています。とても豊かなパブリックライフがあり、それを支えるパブリックスペースになっています。
人々の平和な日常生活が一日も早く戻るよう、お祈りします。

kathmandu three women at shopfront s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。