SSブログ

パブリックプレイス カンファレンス [まちづくりイベント]

3/7(土)、「パブリック・プレイス・カンファレンス~公共空間のクオリティとは何か?」に参加。

若手の研究者グループが企画、運営したもので、約50名ほどの参加があった。その多くは20~30代前半くらいの若手で、公共空間のこれからの使い方やデザインなどについて、各地の事例紹介、考え方、計画手法などのショートレクチャーやミニワークショップなどが行われた。

若手の人たちがこのような分野に関心を持ち、参画してくるのはとても良いことだし必要なことだ。
私はスピーカーのひとりとして「アクティビティを生む公共空間デザイン」についてお話ししました。
20150307 public space 4.jpg

グループごとのディスカッションと発表タイム テーマは「まちなか広場の使い方」など。
20130307 psc1.jpg

終了後の懇親パーティのフード。テーマは屋外パブリックスペースの春のピクニック風、で、工夫されてました。PUBLIC PLACE CONFERENCEの文字が見えます。
20130307 psc2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。