SSブログ

浦和セミナー「第2回間取りづくり講座」開催しました

浦和間取りセミナー2008-3-15.jpg
3月15日、さいたま市の埼玉会館で、木の家づくり浦和セミナー「第2回間取りづくり体験講座」を開催しました。
参加者は、Hさんご夫妻、芸術家Bさん。突然の不参加が数組あったのは残念でしたが、参加した方々からは、いままで漠然としていた家づくりのことが、だいぶはっきり見えてきた、という言葉がありました。
間取りづくりの指導は、勝見紀子さん&新井聡さん(アトリエヌック)、澤野眞一さん&中嶋浩平さん(澤野建築研究所)です。
浦和間取りセミナー2008-3-15 5.jpg
敷地の図面を前に、実際に鉛筆を持ってみると、なかなか手が動かないものです。
家をつくるためには、生活スタイル、価値観、家族同士や近所との関係など、さまざまなことを改めて見つめなおすことになります。
またお金のことはもとより、環境、子供達の将来など、大きな視野にたった考え方も必要になります。
浦和間取りセミナー2008-3-15 3.jpg
私たちは、住まい手の視点にたって、丈夫な家づくり、健康な家づくり、作り手と住まい手の顔が見える家づくり、日本の森と木の保全活用などを、木をはじめとする自然素材を用いた家づくりにより、お手伝いできればと思っています。
浦和間取りセミナー2008-3-15 2.jpg
来月の間取りづくり浦和セミナーは4月19日(土)午前9時30分~、埼玉会館にて行います。
どうぞご参加ください。
浦和間取りセミナー2008-3-15 4.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。