SSブログ

浦和セミナー「間取りづくり講座」開催しました

 2月16日(土)午前9時30分~12時、埼玉会館にて、木の家だいすきの会浦和セミナー「間取りづくり講座」を開きました。これまでの浦和セミナーでは、建築家の住宅づくり紹介と質疑応答などをしてきましたが、今回からは参加者に実際に手を動かしていただき住宅の間取りをつくりながら、家づくりの初期段階をごいっしょに体験してみようという趣向です。
 今回は一般参加者2名、建築家3名(アーキネットデザイン市川さん、アトリエヌック勝見さん、コウ設計工房大沢さん)、コーディネーター2名(間取りづくりを体験)の参加でした。短時間の間に様々な条件整理(敷地の理解、新しい家で実現したいこと等々)をし、アイディアが出されました。
 一般参加の方からは、「大変充実した内容だった」、「これで500円は安い!」などの声をいただきました。
 浦和セミナー「間取りづくり講座」は、毎月第3土曜日に埼玉会館で開催します。ぜひご参加ください。詳しくは木の家だいすきの会ホームページをご覧ください。


間取りづくりに取り組むFさん(左)と、建築家の勝見さん


出来上がった間取り案を発表するUさん


発表をみんなで聞きました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。